ゆるひろり。

賃貸物件で、おうちカフェみたいな北欧インテリアルームを作るため奮闘中!お買い物のこと、生活のことなどイロイロ・・・。


0
    | - | | - | - |
    新居の生活開始!


    新居での生活が始まりました。
    新しい土地は、大きなスーパーも近く便利です。

    駅まで歩くのも近くて助かります。
    少し落ち着いた生活ができそうです。


    0
      | ダイニング | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
      カラメルホットミルク
      砂糖をカラメルにしてから、ホット牛乳を注いで温める、カラメルホットミルクに挑戦しました。



      カフェラテのような色になります。
      お味は…美味しい!
      黒糖ラテみたいなコクのある味になります。
      シナモンパウダーをふりました。
      0
        | 料理 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
        スープだけでも。


        夜に、スープだけでも作っておけば、朝が楽だと思い、美味しくて手軽にできるスープを探してます。

        普段はポトフやコーンスープを作ることが多いです。

        鶏肉と玉ねぎの牛乳スープ
        http://cookpad.com/recipe/714980

        昨日、これを作ってみたら美味しかったのでメモします。
        バターの代わりにオリーブオイルで炒めました。

        シャトルシェフで一晩温めました。

        他に具を入れないで、玉ねぎと鶏肉だけにした方がよさそうです。

        0
          | 料理 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
          カゴ風のBOXにケーブル類を入れたらスッキリした


          大きめの穴が空いているデザインのカゴ風のボックスにケーブル類を入れたら、割りと綺麗に片付きました。



          よくあるカゴ収納です。
          新宿御苑駅の近くの家具やで買ったボックスです。



          早く、曲が書き上がるといいなぁ、と思いながら、とりあえずお昼ごはん。



          みかんも食べます。

          0
            | ダイニング | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
            冬の仙台 ポテトグラタン
            久しぶりに書きます、


            結婚式から間をあけず、家の人の勧めで曲を書いているので、しばらく忙しくしています。

            2月初旬までは忙しそうです。



            我が家はお昼にたくさん日が入るので、とても気持ちいいです。至福の時間。

            寒いので、ホットのみかん麦茶とポテトグラタンをいただきます。



            まだ我が家に一つしかないのですが、素敵なコーヒーカップです。

            北欧アンティークです。

            行きつけの美容院では、このカップで、いつもクリーミーなカフェラテを出してくれます。調べて、1つだけ買ってみたのです。

            もう一つ買ってもよい、とお許しがでたので、状態のよいものが見つかったら買おうと思います。
            0
              | 料理 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ゆく年くる年 東京グルメ


              池袋駅エチカ内の立ち食い美登利寿司の話題をしたら、なかなか反応がよかったのでブログにも載せます。

              あら汁もついて525円。単品も追加できます。かなり満足。



              東京にはたくさんの飲食店があり、いざ、ふらりとごはんを食べようともいいお店が浮かびません。

              ホテルにあった、山の手線のグルメ本の中で気になった店をメモします。

              池袋駅


              大塚駅


              新宿駅




              明日は何を食べようか。

              ちなみに、今泊まってるホテルは、簡単な朝食付きです。

              0
                | レジャー | 19:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
                クリスマスが来ます


                ご実家から、パッチワークの可愛いツリーが届きました。壁に飾って、クリスマスムードです。
                とても和気あいあいと喜びました。



                光のページェントは、今日も定禅寺通りで行われています。

                定禅寺通りはお祭りやイベントが多くて、良い通りです。

                今年はどんなクリスマスを過ごそうか。どんなケーキを食べようか、楽しみです。

                0
                  | レジャー | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ホームベーカリーを便利にどんどん使えるように。
                  ホームベーカリーを便利にどんどん使うために、



                  ジップロックに、小麦粉、砂糖、塩、スキムミルク…など、粉系は全て計量して入れてしまいました。



                  うちのお砂糖は、てんさい糖です。
                  健康のために買ったのがきっかけですが、今は、砂糖と塩を間違えないために一目瞭然だからという理由で買ってます。



                  オリーブとチーズとハムのパンを焼きますよ。



                  コーヒーとパンで、お昼ご飯にします。

                  焼き上がり





                  さて、最近、cameranというiPhoneのカメラアプリがお気に入りです。
                  上の写真はそのアプリで撮りました。

                  他にも、こんな感じで遊べます。

                  ビフォア




                  アフター

                  0
                    | 料理 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    防寒あれこれ


                    マンションの壁に、冬に向けてのたくさんの注意書きが張り出される今日この頃。
                    東北の冬は注意点が色々あるそうだ。

                    (私の東北の知人には水道管破裂の体験者がいます。)


                    さて、防寒にも力が入ります。
                    我が家で好評なのは3coinsという300円ショップの防寒グッズ。



                    このスリッパが特に好評です。
                    床の冷たさを感じず、ホカホカです。

                    3coinsでは、iPhoneが使える手袋を売っています。300円で買えるとは!
                    色々なものがありますね。


                    マスクも重要です。
                    うがい、手洗いは毎日やります。風邪知らずです。


                    全然関係ないのですが、今、憧れのソファーはこれです。



                    あと、最近買ったもの。
                    フランフランで買った、ルームフレグランスです。


                    玄関が、何だか古っぽい匂いがするので嫌だったのですが、瓶入りアロマにに竹棒が刺さってるタイプのルームフレグランスを使ったら、ほんのりアロマ香る玄関に一応なったので、気に入って使ってます。

                    0
                      | 買い物 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      やっと さいちのおはぎ 買えました。
                      ヒートテックのステテコとか買い込み、帰路につこうとしたら11:20。(今日ならさいちのおはぎを買えるのでは)と思い、駅に行きました。

                      すごい行列ができ、みんなおはぎを買っています。おー!びっくり。

                      さて、話しはまた全然違うのですが、我が家で、下記のレシピがヒットレシピに登録されました。

                      さつまいもと豚肉の甘辛炒め
                      http://cookpad.com/recipe/1239232
                      0
                        | 買い物 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        PR
                        RECOMMEND