ゆるひろり。

賃貸物件で、おうちカフェみたいな北欧インテリアルームを作るため奮闘中!お買い物のこと、生活のことなどイロイロ・・・。


0
    | - | | - | - |
    Mattaのストールを水洗いしたら大変なことになった。


    Mattaのストールを愛用しています。
    写真は浴室乾燥にかけてる時のものですが、とても大きいストールということがわかってもらえると思います。

    肌触りが良くて暖かいです。

    よく調べずにエマールで水洗いしたら…



    墨汁のように染料が出てきました。
    ネットで調べると、水洗いすると染料が出てくるので注意とのこと。

    他の洗濯物と一緒じゃなくてよかった。次回からはクリーニングに出すことにしよう。


    下記は、同じくMattaのベージュです。



    0
      | お風呂 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
      部屋着*コレクション
      部屋着として、同じ種類の服をまとめ買いしたことがありました。

      女優の新垣結衣が手書きのデザインでスタートしたUNIQLOのドライパイルワンピースです。

      ズラーっと並べて浴室乾燥にかけていると良い雰囲気でしたので1枚写真を撮りました。



      最近、"こんまりさん"こと、近藤麻理恵さんが書いた「人生がときめく片づけの魔法 」を読みまして、洋服の畳み方をこんまりさん風にしてみようと試しています。

      こんまりさん風は「洋服は立てて保管」。
      (ただし、ジャケットなどハンガーにかけて欲しがっているものはハンガー保管)
      洋服は長方形を作ってから折っていくと、必ず立つ折り方があるとのこと。

      今日は朝のバタバタ時に、「5分だけ・・」という約束でこんまりさん風の畳み方を試してみました。

      こんな感じ。









      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村
      0
        | お風呂 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
        シャンプー詰め替え容器のおすすめ
         

        いろいろな詰め替えボトルを使った経験から、シャンプーの詰め替え容器は無印良品の四角い詰め替え容器をおすすめしたいです。

        最近、白だけでなく、茶色や緑も選べます。

        我が家では、

        白・・シャンプー
        茶・・リンス

        というふうに分けて使っています。

        透明の詰め替え容器だと中が透けて見えるだけに、なんか固まったシャンプーとかが見えるのがいやなので、透明度があまり高くない無印の詰め替え容器は好感がもてます。

        また、無印良品はどこにでもあるので、買いかえ・買い足しも楽ちんです。

        0
          | お風呂 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
          CALENDAR
          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENT
          モバイル
          qrcode
          LINKS
          PROFILE
          PR
          RECOMMEND