ゆるひろり。

賃貸物件で、おうちカフェみたいな北欧インテリアルームを作るため奮闘中!お買い物のこと、生活のことなどイロイロ・・・。


0
    | - | | - | - |
    新潟 坂町駅 おすすめ ランチ「なご道」
    富山からの帰り道、新潟県村上市の[坂町駅]で途中下車しました。

    乗り換えまでに2時間近くあったため、ランチをしようと付近散策。

    今、街をあげてのどんぶり合戦が行われているようです。




    軒並み、駅前のお店はしまっていましたので、10分ほど足をのばしましたら、美味しいランチに巡り会いました。

    本日行ったのは【なご道】というお店です。きれいなお店で、温かく迎えられました。

    どんぶり合戦の参加メニュー「一期一会丼」はこちらです。



    少ししか取れない貴重な南蛮エビの卵や、新鮮なお刺身、いくら盛りだくさんの大満足の海鮮丼でした。

    新潟のタレヒレカツ丼も美味しかった。

    旅気分も高まりました。


    (2012/11/26現在)


    こんなイベントもやってるようです。

    0
      | レジャー | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
      美味しいチョコ
      学校のお友達に美味しいチョコもらった。



      チョコチップス オレンジと書いてあります。

      チョコがポテトチップス状になってて、オレンジピールが入ってます。

      0
        | 料理 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ソラマチ(押上) おすすめの店


        鎌倉野菜が買えるお店です。
        500円で色々入ったセットがあります。



        塩屋(まーすやー)
        塩ソムリエがいる塩屋。

        今日は鎌倉野菜をお塩でボリボリ食べたよ。
        0
          | レジャー | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
          スカイツリーのお膝元 ソラマチ巡り
          母とソラマチを巡りました。

          水曜日なのに、人の多いこと。



          知らない間に、「とうきょうスカイツリー駅」なるものができてたのですね。

          駅からでると、限定のヒョウ柄の東京バナナや、オシャレな金太郎飴屋さん(作ってるところが見れる)など、ワクワクが高まります。

          ソラカラちゃんTシャツ、すごく可愛かった。
          日本の伝統工芸をオシャレに紹介&販売しているところも楽しめました。


          かわいい時計も発見。これ欲しい。



          食品売り場では、生で食べれる鎌倉野菜のセットを買って、塩専門店で塩ソムリエが選んでくれた野菜向けの塩を買いました。これがお土産です。

          とにかく、アンテナショップや食品売り場で試食を勧められることが多く、お腹いっぱいになってしまいました。

          笑ったのは、「スカイツリーが見えないねぇ」「どこにあるんやろ?」と話していたら、真上にありました。
          0
            | - | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
            大きな白菜
            JAの直売所"たなばたけ"で大きな白菜を買ったので、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をいたします。

            鶏ガラスープとお酒&醤油を鍋のスープにしてます。美味しそう。



            そして!

            家の人が、「おから」 を作ってくれました。




            直売所のお豆腐


            ふわふわ
            直売所で作っているお豆腐を買った際に、一緒におからも買ったようです。

            家に帰ったら、おからのいい匂いがしました。
            0
              | 料理 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
              たなばたけ 突撃レポ
              車で.農協の直売所"たなばたけ"に行きました。



              多くの種類の野菜が並んでおり、大興奮!!!

              かぼちゃもたくさんの種類。




              かぶ100円



              こだわりの卵、買ってみました。


              豆腐も、ここで作っている豆腐。
              おからも売っています。



              とろける寄せ豆腐を買いました。

              ポタジェみたいに、野菜のケーキも売ってます。

              ゴボウとチョコのロールケーキに挑戦!



              0
                | 買い物 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                さいち の おはぎ


                仙台の有名な おはぎ "さいち の おはぎ"。
                一度、本家本元に買いに行った際、驚いた。温泉地にあるスーパーのお惣菜コーナーのような所で売られていたから。
                有名なおはぎ、と聞くと、古めかしい和菓子屋さんで売ってるのかな、と思ったら違ったので心に残っています。

                仙台駅の地下で、曜日限定で入荷してるらしいけど、一度も現品があるのを見たことない。



                そこで、この張り紙。
                …一人で50パックも買う人が?!
                無くなり次第終了の、このおはぎが買える日はいつになるだろう〜。
                0
                  | 買い物 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  またタマゴ
                  先日、久しぶりにお散歩を長くして嬉しそうなピヨさん…でしたが、



                  今朝、どうも元気がない。
                  羽根を膨らませて、じっとしている。足元もおぼつかない。

                  寒いのかと暖かくしたり、なんなりしてたら、そうではなく、なんとまたタマゴを産んでしまいました。

                  なぜだろう、なぜタマゴを産むのだろう。久しぶりに散歩して興奮したのだろうか…。

                  タマゴを産んだ後は、元気ハツラツに戻りました。ホッとしました。
                  念のためにカルシウムの多い餌をあげています。

                  健康のためには、タマゴを産むのは本当によくない(´・_・`) 卵詰まりの危険もあるし。

                  0
                    | ペット | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    油絵 とり


                    鳥の絵を買いました。
                    どこに飾るか、相談中です。

                    0
                      | 買い物 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      マリメッコのポーチが届いたよ


                      友人の結婚式の引き出物で、いただいたマリメッコのポーチです。



                      可愛い模様です。

                      そして、今日のピヨさんです。

                      0
                        | レジャー | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        PR
                        RECOMMEND